So-net無料ブログ作成

2017のFed Cupはアメリカが優勝! [TENNIS LINKS]

【アメリカがベラルーシを3-2で破っての優勝です】
01.jpg
https://www.fedcup.com/
ベラルーシの首都ミンスクの室内ハードコートで行われた世界女子国別対抗戦、フェドカップ決勝で、アメリカはベラルーシを3勝2敗で倒し、18度目のタイトルを手に入れました。

【シングルスは2勝2敗で、最後のダブルスにポイントがかかりました】
02.jpg

全米オープン優勝のスティーブンスとベスト4のバンダウェイのふたりを擁してのチーム構成でしたが、スティーブンスがまさかのシングルス2敗。バンダウェイが2勝と気をはき、2勝2敗のタイへ。ポイントのかかったダブルスは、アメリカが、ココ・バンダウェイとシェルビー・ロジャーズ。ベラルーシはアリナ・サバレンカとアリャクサンドラ・サスノビッチのペア。ベラルーシはセカンドセット5-2のリードを守れず、アメリカが6-3 7-6(3)で勝利し2017年のシーズンを優勝という締めくくりです。

アメリカの監督を務めたのは、古いファンならお馴染みのキャシー・リナルディ。

バンダウェイは今季、フェド杯でプレーした8試合(シングルスが6試合にダブルスが2試合)のすべてで勝利をおさめ、2005年に現在のワールドグループのフォーマットになって以来、8試合に勝った初のプレーヤーとなりました。女子のシーズンはこれで終了。アメリカチームにとっては良いクリスマスが迎えられることでしょう。

【Fed Cup Final 2017 ダブルスのダイジェスト版はこちら】

やはりタイブレークは手に汗を握りますね。