So-net無料ブログ作成

インカレインドアが(まずは予選から)始まりました [TENNIS LINKS]

【会場は大阪の江坂テニスセンターで予選が始まりました】
01.jpghttp://allnippontennisgakuren.r-cms.jp
インカレインドアは昔からドロー数は少なく、シングルスが16、ダブルスが8。シングルスはダイレクトが12人で、予選は32人の中から4人が本戦に出場できます。出場資格は全日本学生ランキングというのがあり(リンクから確認できます)、これに基づいて選出されます。よって今年のインカレ初戦で敗退の望月勇希、3回戦敗退の小林雅哉らもリストに入っています。ちなみにこのランキングシステムには全日本テニス選手権も対象大会になっているため、今年ベスト4に入った上杉(ケガでインカレには出場していません)がダントツの1位で卒業を決めました。プロ転向を表明していますので楽しみ!

【男子の本戦リスト】
02.jpg
大学4年生は8月のインカレのあと、リーグ戦[→]大学王座とあり、それでほとんどが引退です。よってこのインカレインドアでは、慶應の上杉海斗、早稲田の三好健太、中央の大和田英俊らのエントリーはありません。インカレ優勝の島袋将など、今の2年生に注目選手が多いのも今大会の魅力でしょう。

【女子の本戦リスト】
03.jpg
女子は早稲田が4人に、筑波が2人。際立った選手がいませんので誰が栄冠を勝ち取るかは混戦となりそうです。日程は今日から予選(4日間)が始まり、本戦は30日から12月3日まで。関西にお住まいの方、ご観戦をお勧めします。