So-net無料ブログ作成

2017年のデ杯はフランスが10度目の優勝 [YouTube Tennis]

【フランスがベルギーを3勝2敗で下し16年振り、10度目の優勝です】
001.jpg
今季素晴らしいシーズンを送ったダビド・ゴフィンが2勝とひとり気をはきましたが、1枚の駒だけではチーム戦を勝ちきることはできず、初優勝の夢は断たれました(2015年決勝はイギリスに1-3で敗退)。フランスのヤニック・ノア監督は就任以来3度目の優勝となりました。

【初コンビのガスケ/エルベールがダブルスに勝ち、フランスが2勝1敗でリード】

ガスケの妙技とエルベールのネットプレーがよくマッチした勝利でした。
このダブルスがチームの勝敗の鍵になりました。ノア監督がいちばん喜んでいる?

【そしてフランス優勝の瞬間】

ベルギーの選手も77位ですから、あなどれない相手でしたが、プイユが5セットマッチの団体戦シングルスらしいペース配分で冷静に勝ちきりました。フランスチームはメンバーに入っていない、ニコラス・マウ、ジル・シモン、ジェレミー・シャルディー、ジュリアン・ベネトーら今年のデ杯で1回戦から出場した全選手がベンチに入り応援。フランスのチーム力を再確認できました。