So-net無料ブログ作成

Ben、おめでとう!そしてお疲れさま [TENNIS IMAGE]

【ベン・マクラクランの全豪は残念なベスト4】
01.jpg
全豪オープンで取材をしている、カメラマンの佐藤ひろしさんから送られて来た画像で、今大会のベンをまとめてみました。第1シードを破って準決勝進出、ファーストアップでこりゃいけるかなと思いましたが、残念ながらファイナル・タイブレーク、ワンダウンでの敗戦。ベンの初グランドスラムは堂々のベスト4という成績を残しました。この写真は、敗戦後観客に手を振るペアです。

【準決勝でのリターンゲーム】
02.jpg
大会を通して、昨年チャレンジャーを主戦場にしていた選手とは思えない好プレーを連発していました。9月のデ杯プレーオフから、楽天オープン、神戸チャレンジャーと観戦しましたが、回を追うごとにダブルスプレーヤーとしての真骨頂を見せてきた気がします。

【第1シードを破った時の、勝利の瞬間】
03.jpg
本当にうれしかったでしょうね。

【ベンちゃん、盛岡でお待ちしています】
04.jpg

グランドスラムベスト4はシングルスと同様に「720点」が与えられます。現在ATPダブルスランキングの73位にいるベンですが、現在の取得ポイントは「1.183点」もちろん昨年この全豪に出場していませんので、ディフェンドは29点で、単純に追加で、合計「1.874点」ということは、29日(月)発表のランキングでは日本人選手として初の「30番台」に突入するかもしれません。これからですよ、ベンちゃん。