So-net無料ブログ作成

ヒョン・チュンの全豪オープン [YouTube Tennis]

【今年の全豪の台風の目となった、韓国のヒョン・チュン】
フェデラーとの準決勝をリタイアしましたが、足の裏はこんなことになっていたようです。
chung.jpg
あの太い股と、グランドストロークの時の足の踏ん張りからきたこのマメだと思います。完治するのにどれくらいの時間がかかるか分かりませんが、しっかりと直して、またツアーに復帰して、トップを目指してください。

【元王者のジョコビッチを圧倒した準々決勝のハイライト】

ジョコビッチもビックリするくらいの強靭な粘り。素晴らしいストレート勝ちでした。

【同じ年のズベレフとの3回戦での対戦ハイライト】

素晴らしい精神力でした。

さてさて、今年の全豪オープンもロジャー・フェデラーの連覇という素晴らしい大会となりました。女子はキャロライン・ウォズニアッキがグランドスラム初タイトル。韓国の若手ヒョン・チュンのベスト4と新しい話題と共に、日本人選手ではベン・マクラクランが初めてのグランドスラムで、ダブルスベスト4に進出、ケガから復帰の西岡良仁がコールシュライバーを破り好発進、杉田祐一も50番以内を維持するプレーでビッグサーバーのカルロビッチと死闘を繰り広げ、大坂なおみはベスト16入りとうれしいニュースがあり、いよいよ今年のテニスシーズンが始まったと云うことでしょうか。

日本チームは、今週がデ杯、来週はフェドカップと団体戦に突入です。