So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

テニスマガジン・2017/ 11月号 [Tennis Books]

【月刊テニス専門誌のご紹介(9/21発売のテニスマガジン)】
01.jpg
今月のテニスマガジンの表紙は全米オープンで優勝した、ラファエル・ナダル。今年は全仏と全米のグランドスラム2冠。マスターズはマドリッド、モンテカルロでも優勝。揺るぎないトップランカーに君臨しています。右画像はジャパンウイメンズオープンで引退した伊達公子さんの特集ページの扉です。1989〜1996の時代そして2008〜2017とふたつの選手生活を年表風にアレンジし振り返っています。ファンの方は書棚で保管ですね。

【話題豊富な今月はマンスリーダイジェストも見開きです】
02.jpg
元デ杯選手だった河盛純造さんの訃報。セリーナに女児誕生。全米のジュニアで清水悠太と堀江亨のペアが準優勝(マッチポイントがあった)。フォニーニの女性審判への暴言。ブライアンズがツアー通算1052勝とし歴代トップに。台北でのユニバーシアードのミックスダブルスで上杉海斗・林恵里奈が金メダル獲得。などなど、今月のトピックスです。

【技術モノで“ロブをマスターしよう”は画期的な特集です】
03.jpg
画像は錦織圭サンのバックハンドトップスピンロブです。ボールとよく引きつけて、バランスの良いフォームで放たれています。これ決まったでしょうね。リードでは「もっとも見落とされがち。だけど、最強の武器でもある」と、きました。この6ページはなかなか面白い構成です。是非ご一読を!

【知っておくと便利な英語表現】
04.jpg
佐藤文平クンの解説による「コートで使える英語集」です。練習編、試合編、観戦編に分かれていて、マルチなテニス活動をしている彼らしい企画です。
今月のテニマガは全日本ジュニア、全国中学生から全米オープンまで、この夏の大会の総集編や、ダブルスピン打法の解説など、テニス上達に役立つヒントがいっぱいです。