So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

スマッシュ・2017/11月号 [Tennis Books]

【月刊テニス専門誌のご紹介(9/21発売のスマッシュ)】
01.jpg
今月のスマッシュの表紙は「吠える・ナダル」全米オープン優勝で16度目のグランドスラムタイトルを手中に収めました。11月に行なわれるツアーファイナルではフェデラーとの対決が楽しみですし、ナダルがどこまで勝ち続けるのか?にも興味がわきます。右画像は巻頭の技術モノ「突然うまくなる5つのポイント」の扉です。サーブ、フォアハンド、両手バック、片手バック、ボレーと5つのカテゴリーで解説しています。

【リハビリ中の西岡良仁クンの近況報告】
02.jpg
3月末のマイアミオープンの2回戦でジャック・ソックとの対戦中「左ヒザ前十字靭帯損傷」というケガを負った西岡クン。今は未だリハビリ中で、何とかボールが打てるくらいまで回復中。いつから復帰をするかも未だ決まっていませんが、じっくりと直して、万全の状態で戻ってきて欲しいですね。

【子どものためのプレミアムドリル】
03.jpg
今回の企画でも、モデルとなったお子さまたちにNOBUからウエアを提供させていただきました。今号のテーマは「反応能力をアップさせるドリル内での声掛け」でテニスに必要なフットワークを身につけるドリルを紹介しています。5つのドリル大人でも実戦できます。

【今週末からは楽天オープンです】
04.jpg
日本人選手は杉田祐一が本戦からダイレクトで出場です。ジャパンオープンのシングルスが32ドローになってから日本人選手としては圭さん以来のダイレクトインです。
【ワイルドカード出場予定選手が発表されました】
・シングルス本戦
ダニエル太郎、添田豪、内山靖崇
・シングルス予選
伊藤竜馬、高橋悠介、デニス・シャポバロフ(カナダ)
・ダブルス本戦
マクラクラン・ベン/内山靖崇、松井俊英/杉田祐一
序盤のチケットはまだ余裕があるみたいです。日本人選手を応援しましょう!