So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Diego Schwartzmanがリオ・オープンで優勝 [YouTube Tennis]

【ATP500で初優勝のシュワルツマン、ツアー通算2勝目を挙げました】
01.jpg
最初のタイトルは2016年のイスタンブール(250)そして初めて500の大会で優勝。170センチ(これは明らかに自称)、25才の小兵が念願のタイトルです。この優勝でランキングも15位上げて、18位に躍り出ました。昨年のジャパンオープンでティエムとダブルスを組み、楽しい試合を見てから、彼の結果をチェックするようになりましたが、2014年6月にトップ100に入ってから、ずっとふた桁ランキングを維持していて、昨年の9月からは20位台に居座っていましたが、ここから殻を抜け出せるかもしれません。運良くこのあとは得意とするクレーコートシーズンでもありますし、一挙に加速して欲しいと思う選手です。

【リオオープン決勝のハイライト】

セカンド2-2でのブレークポイントは危機感たっぷりでしたが、ベルダスコのコードボールに救われました。得意のバックハンドの安定感も見応えがありました。

【遂に10番台に大躍進!】
02.jpg
小さい頃からラファエル・ナダルの大ファンで、サッカー大好きな、ブエノスアイレス生まれ、生粋のアルゼンチーナです。2015年からデ杯にもデビューし、今後は母国を躍進させる原動力になるかもしれません。ディエゴ・シュワルツマンをお忘れなく!