So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

フェドカップ・1回戦の相手はスペインに決まりました [TENNIS LINKS]

【ワールドグループ2・1回戦の相手はスペインで、日本がホームを引きました】
01.jpg
https://www.fedcup.com/en/home.aspx
昨日、ロンドンの国際テニス連盟のオフィスで2019年のフェドカップ・ワールドグループのドローが行なわれました。2月のアジア・オセアニアゾーンを勝ち上がり、4月のプレーオフでイギリスに勝利した日本は来年、ワールドグループ2を戦うことになり、その組み合わせの相手がスペインに決まりました。両国の対戦は2013年にスペインのバルセロナで行なわれたのが最後だったため、日本国内での開催が決まりました。

【来年のワールドグループの組み合わせは[↓]のようになりました】
02.jpg

ご存知の通り、フェドカップはワールドグループ1が8カ国(男子のデビスカップは16カ国)。この8カ国が優勝をかけてトーナメント方式で行なわれますが、ワールドグループ2は1回戦のみ。勝者はワールドグループ1の1回戦敗者と翌年のワールドグループ1に入るためのプレーオフを戦い、敗者は地域ゾーンで勝ち上がった国と翌年のワールドグループ2で戦うためのプレーオフを行ないます。よって日本はスペインに勝てば「1」との入替戦。負ければ地域ゾーンとの入替戦となります。

【スペインとは0勝2敗と云う対戦成績】
03.jpg
1994年の対戦では、スペインがコンチータ・マルティネスとアランチャ・サンチェス。対する日本はシングルスに伊達公子、沢松奈生子、ダブルスには宮城ナナ、遠藤愛というメンバーで臨みましたが、0-3という結果でした。
2013年の対戦ではスペインが、スアレス・ナバロ、メディナ・ガリゲス。日本は森田あゆみ、土居美咲、奈良くるみ、青山修子で対抗しましたが0-4の完敗でした。

【会場は北九州総合体育館】
04.jpg
会場は北九州市の総合体育館。来年の2月9日からの2日間で行なわれます。
サーフェスはグリーンセットでしょうね。いやいや楽しみです。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp ?or ?Call:03-3499-6160