So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

コートのある風景/兵庫県・青野テニスリゾート [TENNIS IMAGE]

【先日天然芝コートがオープンした青野リゾートのテニスクラブ】
01.jpg
リゾートの入口のサイン。ここには12面のアウトドアとインドア4面の砂入り人工芝のコートがあり、敷地内にあるホテルはコテージを含め、130人以上の収容が可能な大きなリゾート施設です。天然芝コートのオープニングの際に撮影しました。

【こちらがセンターコート】
02.jpg
大きな大会の決勝戦などはこのコートを使用します。3面のコートに対してそれを囲むように4辺にに観客席が付いていて、最大着席数は千人以上のキャパシティーがあるそうです。

【コートのレイアウトです】
03.jpg
神戸・三宮から高速道路を使って約1時間の立地にこの広さは半端ありません。

【芝生と通路のコントラストがなかなか良いですね】
04.jpg
朝の9時の撮影です。なかなか良い天気でしたので、こんな雰囲気の写真も…。

【こちらがメインのホテルの建物】
05.jpg
隣接するゴルフコースを利用する方などもあり、基本的には1部屋に4人の宿泊というコンセプト。テニス合宿でも大部屋でないから、疲れも溜まりにくい?

【もちろん壁打ちも定番です】
06.jpg
やはりテニスコートに壁打ちは基本です。このボードを見ると落ち着きます。
関西の中学、高校、大学生の多くがテニス合宿に利用している他、平日には台湾、韓国などからお越しのゴルファーの施設利用が多いそうで、いつも賑やかな雰囲気のあるホテルアンドスポーツな、リゾートです。是非一度、訪ねてみてください。