So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2019年シーズンが始まります [YouTube Tennis]

【明日からATP250の大会が3カ所で始まります】
001.jpg
https://www.atptour.com/
カタールのドーハ、オーストラリアのブリスベン、インドのプネの3ヵ所でまずは250で始まります。ドーハにはジョコビッチ、ティエム、ハチャノフらがエントリー。ブリスベンにはナダル、マレー、錦織圭サンらが、そしてインドではアンダーソン、チリッチ、ヒョン・チュン、シモンらが出場予定で、2019年のシーズンがスタートします。来週はシドニーとニュージーランドのオークランドで250の大会があり、全豪オープンは開幕3週目にスケジュールされていて、トップが250の大会に名前を連ねるのは調整を含めて出ておこうという意味合いもあるのでしょう。ワクワクする開幕。今年は新しい人がグランドスラムで優勝するシーンを見ることができるのか?それとも常連に独占されてしまうのか?常連を破って優勝するニューカマーを是非見てみたいですね。

【2019シーズンに向けてトレーニングに打ち込むデニス・シャポバロフ】

IMGアカデミーでトレーニングするシャポバロフの今シーズンへの準備ビデオです。
ロングバージョンですから、お時間のある時にじっくりご覧ください。
ジャンピングバックハンドは、練習を積んでいるからこそできるんだと妙に納得です。

【2018年、ベスト股抜きショット集をご覧ください】

まさか、デルポトロまで遊んじゃうなんて…。皆さんそうとう練習されているようで、年々その精度が上がって来ている気がします。でもロジャーの余裕に貫禄を感じます。