So-net無料ブログ作成

コートのある風景/Naples・フロリダ [TENNIS IMAGE]

【ゴルフコースの中に1面だけのテニスコート】
01.jpg
錦織圭さんが拠点にしているブラデントンのIMGアカデミーからメキシコ湾を南下するとネイプルスという街に着きます。ここからフロリダ半島をまっすぐに東に行くと「ビッグサイプレス国立保護区」というワニが群生している大きな沼地を通ってマイアミにたどり着く「通称・アリゲータ・アレイ」という国道75線の起点にあたるところです。ここネイプルスは1990年の全仏オープンチャンピオンでエクアドル出身のアンドレス・ゴメスがアカデミーを開いているところでもあります。

【そんな街のゴルフコースの中で見つけたテニスコート】
02.jpg
滞在中の朝の散歩で見つけたコートです。フロリダのコートはフェンスだけのところが多く(目隠しのシートを張っていない)、写真に収めるには持ってこいな感じのコート作りをしています。ここも緑とのマッチングがなかなか良し!

【ま後ろからもこんなふうに見えます】
03.jpg
シャワーと、更衣室と、簡単にくつろげるくらいの小さなクラブハウスが右奥にあって、街路樹と白壁の建物とツートンのテニスコートのコントラストも良い感じです。

【こちらがゴルフコースの出口側】
04.jpg
フロリダは避寒地なので、テニスキャンプやジュニアのトーナメントなどにはもってこいのシーズン。オータンドにあるUSTA NATIONAL CAMPUSではアメリカ国内での第1戦となるチャレンジャー大会も開催されています。まあ夏は暑すぎてテニスどころではない土地柄なので、この季節に楽しむのがベターです。

2019年は4日からの営業です。皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。