So-net無料ブログ作成

フェドカップ・スペイン戦の選手が発表されました [TENNIS LINKS]

【北九州総合体育館で来週末に行なわれる対戦です】
01.jpg

https://www.fedcup.com/en/home.aspx#/1
ワールドグループ2に復帰したフェドカップ日本チームは北九州にスペインを迎えて1回戦が行なわれます。この対戦に勝利するとグループ1との入替戦に、敗れるとプレーオフに回ると云うのが現在のフェドカップのルール。日本チームはなおみチャンはいませんが、彼女以外でのベストメンバー(シングルスは日比野菜緒、土居美咲、奈良くるみを起用)を組みました。ダブルスでは昨年の英国戦でポイントのかかったダブルスで勝利し、東レPPOで優勝した、加藤未唯・二宮真琴に託します。

【スペインは「飛車角落とし」で来日します】
02.jpg
https://www.wtatennis.com/rankings
スペインチームは世界ランキング15位でウィンブルドンチャンピオンのムグルサと、同25位でボーイッシュなスアレスナバロをメンバーには入れずチームを作ってきました。単にランキングだけで云うなら日本の方が少し上かもしれませんが、今日のデ杯中国戦で西岡良仁が格下の選手によもやのストレート負けを喫するなんてことも団体戦ではよくあることなので、ホームコートアドバンテージをうまく使って、入替戦に進めることを願っています。

【フェドカップワールドグループ2部1回戦 日本 vs スペイン】
開催日:2月9日(土)~2月10日(日)
会 場:北九州市立総合体育館(福岡県北九州市八幡東区)

※デ杯中国戦は2試合目で太郎チャンが勝ち、1勝1敗で初日を終えています。
明日、ダブルスのあと、シングルス2試合が行なわれます。ガンバレ!ニッポン!