So-net無料ブログ作成

ATPランキングが復活しました [TENNIS LINKS]

【今週の月曜日に発表されたランキングでランカーが復活/日本選手一挙公開】
01.jpg
02.jpg
03.jpg
04.jpg
05.jpg
06.jpg
https://www.atptour.com/en/rankings/singles?rankDate=2019-08-05&rankRange=1-5000&countryCode=JPN
今年1月から行なわれた国際テニス連盟とATP Tourのランキング制度の改革で、600位くらいまでのランカーに絞られたシステムは、何と7ヶ月で崩壊(この表現が正しいか分かりませんが…)し、元のランキングシステムが復活しました。あまりの嬉しさ故に、今日は日本人選手全員のランキングを羅列しちゃいました。ランキングポイントは今年の1月から遡って“ITF World Tennis Tour”で獲得した全てのポイントが反映された形となっています。

レクサス東京オープンで優勝した筑波大学4年の川橋勇太は972位で初ランクイン。
四日市チャレンジャーでベスト4に入った早稲田の島袋将も713位で復活。
ポルシェ軽井沢オープンで優勝した中央の望月勇希も626位で戻ってきました。
3人は7月までのルールでも、大学卒業後にはプロに転向するという強い意志を持っていましたので、このルール変更が励みになると思います。後押ししたいですね。
選手の皆さん、お帰りなさい。そして夢に向かってもう一度チャレンジしてください。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160