So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

全日本学生選手権が始まりました [TENNIS LINKS]

【岐阜メモリアルセンターで昨日から予選が始まりました】
01.jpg
http://allnippontennisgakuren.r-cms.jp/
今年のインカレが始まりました。日程は昨日から明日の土曜日までの3日間が予選(単複共に2回勝ちで本戦入り)で、13日の月曜から19日までの1週間に本戦が行なわれます。おととい41度を観測した美濃市も同じ岐阜県ですが、会場は長良川の河川敷に近い場所で、現地の友人からの情報では、比較的快適に過ごしているとのことでした。今年の学生王者を決める戦いがいよいよ始まります。

【シード選手はこの選手たち】
02.jpg
インカレのシングルスは96ドロー。このリストに載っている32選手がシードで2回戦からの出場になります。昨年優勝の島袋将(早稲田)は18日から始まるアジア大会のメンバーになったのでリストに名前がありませんがご安心ください。優勝争いは中央の望月勇希、筑波の川橋勇太を中心に、早稲田の小林雅哉、千頭昇平、田中優之介、慶應の羽澤慎治、逸崎凱人などが上位を狙うメンバーになるでしょう。今年も楽しみなインカレです。

【アクセプタンスリストはこんな感じ】
03.jpg
本戦のダイレクトリストです。
男子シングルスでは早稲田が10人、慶應が8人、法政4人、中央3人、亜細亜、日大、青学、筑波がそれぞれひとりという勢力図になります。これに予選上がりの24選手が含まれるとどのようなリストになるのか?これもまたインカレの興味でもあります。今年はサイト上でライブスコアもあり、準決勝、決勝はYouTube上でライブ放映も予定されているようなので是非チェックしてみてください。