So-net無料ブログ作成

全豪オープンが始まります [TENNIS LINKS]

【今年最初のグランドスラム/全豪オープンは明日開幕】
01.jpg
https://ausopen.com/
ブリスベンで3年ぶりのツアー優勝した錦織圭サンは、準々決勝でジョコビッチと対戦する山に入りました。シード順で順当に行くと準決勝の相手はズベレフというドローです。ドローだけを見ると4回戦までに強敵と思われる選手はいなさそうなので、序盤をストレートセットで退け、体力を温存してでのジョコビッチ戦に臨みたいところ。現地からの様々な報道をチェックしていてもかなり調子は良さそうなので、今大会こそ、初のグランドスラム優勝に向けて応援したいと思います。

【2年ぶりのグランドスラム本戦出場を決めた土居美咲】
02.jpg
メルボルンで取材中のカメラマン「佐藤ひろし」さんから喜びの1枚が送られてきました。ここ数年、ランキングも低迷して、ITFのサーキットなどを回り、一時は引退を考えた時もあったようですが、厳しい予選を3回勝ち上がっての出場権の獲得。ライブスコアで応援していて、勝利のあとに思わずメールをしたところ「ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しいです!本戦でも頑張ります」とすぐさま返事が返ってきました。ここからまた「トップ30」復帰を目指してがんばってください。

【伊藤竜馬も3年ぶりに本戦出場】
03.jpg
こちらも佐藤ひろしカメラマンからの写真です。竜馬の予選決勝の相手は第1シードの選手。ファイナルセットで今年から導入された、6-6後の10ポイントのマッチターブレークを「10-3」で振り切り、見事に本戦出場を決めました。

シングルス予選は男女それぞれ「16」枠を目指して128選手が出場。この結果、日本勢は男子シングルスはダイレクトインの錦織圭、西岡良仁、ダニエル太郎と予選上がりの伊藤。女子シングルスには大坂なおみと土居が出場。出場全選手に好結果あれ!