So-net無料ブログ作成

NOBUの台風被害/店内浸水の巻 [INFORMATION]

【朝、お店を開けようとすると、イヤな予感が…】
01.jpg
台風15号の影響で渋谷の被害も多かったようです。いつも通り自転車での通勤でも世田谷通り、青山通りで街路樹が倒れていたり、道路は枝や葉っぱで覆われていたり、パンクに注意しながらNOBUにたどり着くと、フロアの色が変わっていました。入口部分から雨水が入り込み、店内の「1/6」くらいがビチャビチャ状態。とりあえず濡れているものは外に出そうと、まずはマットなどを駐車スペースに移動し天日干しです。

【ボディも台の部分が水没/水が溜まっていたわけではありませんが】
02.jpg
入口付近に床置きしていたボックスなどはソールが濡れた程度ですがこちらも天日干し。

【ダンボールを敷き詰めて吸水活動中】
03.jpg
店内で溜まっているわけでなく、入口部分からの浸水だけだったので、商品などへのダメージはゼロ。それだけは助かりました。よって通常営業中“Watch your steps”です。

【喫水線はこちら】
05.jpg
通常営業中は入口にテニスコート柄のバスマットを敷いているのですが、このマットが多くの水を含んでくれ、堤防の役割を果たしてくれたので、この部分までの浸水で留まることができました。しかしここまで来たなんて、今回の台風の恐ろしさを朝になって知りました。

【原因はこの排水溝】
06.jpg
いつもの雨したら、この上の方に見える排水溝から雨水を逃がしてくれるのですが、今回の台風は風が強かったので、溝に葉っぱが詰まってしまい、お隣の頭領が朝、浸水を発見してそれらを掃き出してくれたそうですが、排水溝の役割を果たしてもらえなかったそうです。大事には至らなかったのでポジティブにいきます。陣中見舞い受付中(苦笑)です。

コメントは noblog@tennisfactory.co.jp  or  Call:03-3499-6160